メニュー

NHK「東洋医学ホントのチカラ」セルフケアご紹介

[2023.03.20]

段々と暖かくなり、自由が丘の緑道も桜が徐々に開花してきました。
今年は4年ぶりに桜まつりが3月25日26日に開催されるようです。

私もコロナ禍に自由が丘に開院してから初めてのお祭り開催楽しみにしております!

(治療院は両日営業しています!休憩時間に少し覗いてみようかな♪)
治療院側の南口で開催ですので、その期間に治療にお越しになる方は桜やお祭りも楽しんでみてはいかがでしょうか?


さて、
今夜(3月20日)19:30~NHK「東洋医学ホントのチカラ」という番組で鍼灸や漢方等の東洋医学について放映されます!

セルフケアの方法もご紹介があると思いますので宜しければご覧になってくださいませ。
https://www.nhk.or.jp/kenko/special/toyo/sp_1.html


また番組公式のYouTubeでも声優の福山さんが鍼灸師役で愉快に分かりやすく発信して下さっていますのでご紹介させて頂きます!

【肩こり・腰痛】
https://youtu.be/jk0P_3wekAk
【メンタル不調】
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1506.html
【頭痛】
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1505.html
【美容と健康】
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1504.html

実際にやってみて、ツボの場所はここで合ってるかな??等ご質問ございましたら治療の際にお声掛けください(^^)

それでは寒暖差の大きい季節ですので、体調にはお気をつけて色とりどりの春を楽しみましょう!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME