メニュー

vol.2 La terre Jiyugaoka (Royal Gardener's Club)

[2021.02.05]

自由が丘ヘルシー散歩♩ 

第二弾のご紹介はお花屋さんの「La terre Jiyugaoka」さんです^^

お店の前を通るたび可愛いお店だなぁ・・と思っており、今回時間があったので

お店の前のお花に見惚れていたらお店の方が優しくお声をかけてくださり色々と草花について教えてくれました。

可愛いお花が並ぶお店の前

 

中でも淡いピンク色のクリスマスローズが私好みでサロンのバルコニーにお迎えしました。

クリスマスローズ

ちなみにこのクリスマスローズのお花に見えるところはガクの部分でお花はその中の黄色い部分とのことで、

その可愛いガクは5月頃まで持つのだとか。

 

当院のバルコニーは日当たりが良いので日焼けに気を付けながら大切に育てたいと思います。

 

植物は見て香って癒され、しかもセンスの良いお花屋さんにいる心のトキメキがとまりませんね。

店内も可愛い

La terre Jiyugaoka (Royal Gardener's Club)さんは店内にドライフラワーや一輪から購入できる切り花もあり、ご自身のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

 

なかなか遠出をして森林浴・森林セラピーが出来ない今のご時世

近所のお花屋さんで癒されながらお気に入りのお花をゲットしお家時間でも癒しが続くと最高ですね。

 

自由が丘にはたくさんのお花屋さんがあるので、是非お気に入れりのお店を見つけてみてくださいね。

また、こちらでもご紹介します!

 

それでは、花粉症の方はちょっと大変な季節ですが、素敵な春の訪れの季節をお楽しみください!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME